渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

※レビューは公演終了後、順次公開します。

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

今月のみどころ

「渋谷らくご」を楽しむためには、
なんの知識も準備もいりません。
想像する脳みそさえあれば、どなたでも楽しめます!

「渋谷らくご」とは…… <初心者が、いつ来ても楽しめる落語会> として設計されています。毎月第二金曜から5日間連続10公演。どの回にいらしても満足していただけるような演者さんと番組をご用意して、皆様のご来場をお待ちしております。 落語家さんの名前を読めなくても、演目を知らなくても大丈夫! それがスタートとしては当たり前です。「ホンモノ」の演者をサンキュータツオが厳選し、なんの予備知識がなくても楽しめる、新しいタイプの落語会です。勉強してこないでください。真面目に聴かなくても楽しめます。

2018年「渋谷らくご大賞」&「創作大賞」が決定!

毎年12月にはその年の「創作らくごネタおろし会 しゃべっちゃいなよ」で生まれた創作らくごから、ナンバーワンを決める総集編の会を開催します。会場での審査で決定するため結果は誰にもわからない、ライブならではの刺激的な体験ができること間違いありません。また、この1年で最も目覚ましい活躍を遂げた二つ目に送る「渋谷らくご大賞 おもしろい二つ目賞」も同公演で発表!各賞は果たして誰の手に渡るのか!? 絶対に見逃せない、歴史的瞬間にぜひ立ち会ってください。

安定のトリ出演陣、30分一本勝負!

師走のスペシャルゲスト:立川談笑を始め、橘家圓太郎、橘家文蔵、春風亭百栄、隅田川馬石といった安定感抜群のベテラン真打から、フレッシュな若手真打:桂三木助、神田松之丞、瀧川鯉八といった注目の二つ目まで、いずれも見どころたっぷりのトリが会場を沸かせます。16日(日)17時回には落語協会の同期である5人の真打が勢揃いする、特別公演も!どの会に来て頂いても、魅力的な若手、真打がみなさんをお迎えします。