渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2017年 9月8日(金)~12日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

9月11日(月)18:00~19:00 柳亭小痴楽 入船亭扇辰

「ふたりらくご」小痴楽十番勝負 扇辰編

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

落語界の期待を背負う二つ目、柳亭小痴楽。
渋谷らくごでも数々のベテランの師匠方と競演してきましたが、18時からの1時間、このシリーズは十番勝負と称して一騎打ち!
まるで芸風のちがう扇辰師匠をお迎えして、思い切りぶつかっていく小痴楽さんの姿を見届けにきてください。
平日の18時、くさくさしている気持ちを明るくしてくれる1時間になることでしょう。


▽柳亭小痴楽 りゅうてい こちらく
16歳で入門、芸歴12年目、2009年11月二つ目昇進。落語芸術協会の二つ目からなる人気ユニット「成金」メンバー。ご自宅にはセキセイインコを飼っている。名前は「福助」さん。真夏でも喉を守るために、しっかりとマスクをしている。先日、麻のシャツにアイロンをかけようとして焦がしてしまった。三枚も白いシャツを焦がしてしまった。

▽入船亭扇辰 いりふねてい せんたつ
25歳で入船亭扇橋師匠に入門、現在入門28年目、2002年3月真打昇進。iPadを駆使している。読書量がすごい。ご自宅の本棚には、たくさんの本と落語の資料がいっぱい。料理も上手い。お酒が大好きだとのことで、とにかく召し上がられる。先月渋谷らくごの楽屋で小痴楽さんと昇々さんと撮った写真がツイッターにアップされている。「ちと遠慮気味なのが可愛いねん」とのコメント。

レビュー

9月11日(月)18時~19時「ふたりらくご」

立川志ら門(たてかわ しらもん)-動物園
入船亭扇辰(いりふねてい せんたつ)-権兵衛狸/三井の大黒

立川志ら門さん

  • 立川志ら門さん

    立川志ら門さん


入船亭扇辰師匠

  • 入船亭扇辰師匠

    入船亭扇辰師匠


  • 入船亭扇辰師匠

    入船亭扇辰師匠



【この日のお客様の感想】
「渋谷らくご」9/11 公演 感想まとめ

写真:渋谷らくごスタッフ