渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2018年 3月9日(金)~13日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

3月13日(火)18:00~19:00 神田松之丞**

「ひとりらくご」 完売御礼男:講談 神田松之丞、1時間みっちり。

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

 二つ目時代の神田松之丞さんから聴き続けている、と将来言える幸せをあなたに。
 数々のメディアを席捲中の大注目株、未見未聴という方はぜひ「渋谷らくごの松之丞」から聴いてみてね!


▽神田松之丞 かんだ まつのじょう
24歳で入門、芸歴11年目、2012年5月二つ目昇進。プロレス好き。新潮社から『絶滅危惧職、講談師を生きる』が発売。TBSラジオにて「神田松之丞問わず語りの松之丞」が放送中。お菓子が大好きで、楽屋ではチョコを食べていることが多い。

レビュー

文:pem(ペム) Twitter:@shina1220  性別:女 年代:20代 趣味:宝塚・舞台全般観劇、時々ハロプロその他諸々 落語歴:1年3ヶ月

3/13(火) 18:00〜19:00「ひとりらくご」
神田松之丞(かんだ まつのじょう)『中村仲蔵』

『“ひとりらくご”と言う名の“ひとりこうだん”』


平日18時回にも関わらず前売りは完売、当日券も座席完売の後に通路に座布団が敷かれる大盛況ぶり。

ひとりらくごは初体験で(実質ひとりこうだん)『1時間休憩なしかーー』と無駄にドキドキソワソワしてたのですが普通に舞台で2時間くらい通してみてました、はい。

神田松之丞さん

  • 神田松之丞さん

    神田松之丞さん

折角のひとりらくごで丸々1時間だから長い一席を聞きたいなあと思いながらこの回臨んでいたので、さすが松之丞さんです。期待に応えてくださって長い一席をかけてくださいました。

歌舞伎も見る人間なのでWOWOWプラストで映像で見た『淀五郎』が大好きで何度も何度も映像を見ていたので(※現在は配信されておりません)心の中で淀五郎やってくれないかなと思っていたら、始まりが一緒だったので『淀五郎きたーーー!!!』と心の中で叫んでいたら違いました。そのまま中村仲蔵に進みました。そういえば淀五郎を初めて映像で見た時『最初の中村仲蔵のエピソードなんだったんだ…』と思ってたので、中村仲蔵のエピソードが聴けて期待を超えて楽しませていただきました。

役者を追いかけてる身としては中村仲蔵の『誰かがきっと見ていてくれる…』と内職(?)している姿を見ながら応援してる役者の方の『見てくださってる方は見てくださってるから…』という言葉がリフレインして人ごとではなかったです。もう一度聞きたい・・・。素晴らしい1席でした・・・。

神田松之丞さん

  • 神田松之丞さん

    神田松之丞さん

神田松之丞さん

  • 神田松之丞さん

    神田松之丞さん

来月のシブラクは4月13日(金)~17日(火)ですので気になった方は足を運んでみてはいかがでしょうか?来月まで待てないよ!・落語に少し興味湧いてきたよ!という方はPodcastや動画が1席丸ごと配信されてますので渋谷らくごHPのトップページにURL貼ってありますのでぜひご覧ください。

【この日のほかのお客様の感想】
「渋谷らくご」3/13 公演 感想まとめ

写真:渋谷らくごスタッフ