渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2018年 4月13日(金)~17日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

4月16日(月)18:00~19:00 古今亭志ん五 隅田川馬石

「ふたりらくご」古典にしっとり浸る1時間

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

 落語に興味がある、聴いてみたい、という人のなかには、ひとまず古典落語というものを聴いてみたい、という需要があります。
 そこでこの公演では、そんな需要にお応えする一級品を用意しましたよ!
 志ん五師匠に、馬石師匠、もう聴いてて ふわーっと 世界に浸ることのできる、上品で楽しい落語です!超オススメ!
 落語研究会の新歓に。新しい友だちに。学校帰りの人も、会社を抜けてくる人も。どんな人にでもオススメです。

▽古今亭志ん五 ここんてい しんご
28歳で入門、芸歴14年目、2017年9月真打昇進。渋谷らくごの公式読み物どがちゃがでは、志ん五師匠の似顔絵コラムが掲載中。スケートボードにはまり稽古を重ね、Youtubeに次々と技をアップしている。スケートボードへののめり込み方がすごい。

▽隅田川馬石 すみだがわ ばせき
24歳で入門、芸歴25年目、2007年3月真打昇進。高座を終えて楽屋を出る速度が渋谷らくごの出演者の中で最も早い。75歳で落語家のピークを迎えるよういまから調整している。落語協会の野球チームでエースをつとめていた。