渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2018年 12月14日(金)~18日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

12月17日(月)18:00~19:00 立川笑二 橘家圓太郎

「ふたりらくご」古典たっぷり!骨太な古典を聴く会

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

初心者向け:落語立川流の二つ目 笑二さんと、落語協会の圓太郎師匠。団体もキャリアもちがう、まったく接点のないこの二人がふたりで1時間、ほかではまずない会ですが、古典の魅力を最大限引き出そうとする姿勢には共通点があるようです。とても楽しい会になること請け合いです。
アングル:前回は、体形的に笑二さんに親近感を持った圓太郎師匠、若手ベテラン分け隔てなく高座でぶった切ることも多いですが、さて今回の笑二さんはどうなるか!? それにしてもこのふたり、12月にはどんな演目をやるのでしょうか。

▽立川笑二 たてかわ しょうじ
20歳で入門、芸歴7年目、2014年6月に二つ目昇進。沖縄出身の落語家。飲み会に参加することが多いが、気付くと寝てしまっている。正装しなければいけない日も普段使いのチノパンをこっそりはく、なかなかばれない。親類の方々もおおらかな性格。

▽橘家圓太郎 たちばなや えんたろう
19歳で入門、芸歴37年目、1997年3月真打ち昇進。怒りん坊なキャラクターで、オヤジの小言マシーンぶりは渋谷らくごでも爆笑を生んでいる。将来PTAの会長になるのではないかと危惧している。普段は優しく、裏表のない気持ち良い人なのです。

レビュー

12月17日(月)18-20「ふたりらくご」
立川笑二(たてかわ しょうじ) 「鉄拐」
橘家圓太郎(たちばなや えんたろう) 「五人廻し」

立川笑二さん

  • 立川笑二さん

    立川笑二さん

橘家圓太郎師匠

  • 橘家圓太郎師匠

    橘家圓太郎師匠


【この日のお客様の感想】
「渋谷らくご」12/17 公演 感想まとめ

写真:武藤奈緒美Twitter:@naomucyo
写真の無断転載・無断利用を禁じます。