渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2020年 3月13日(金)~17日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

3月16日(月)18:00~19:00 立川こしら 入船亭扇里

「ふたりらくご」コントラスト落語会:動と静

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

 こんなに動く「口車」を見たことがないというほど喋るこしら師匠。落語家らしくちゃんと胡散臭くて面白い高座です。
 一方で、こんなにゆっくり淡々と語る落語家がいるのかという希少種 扇里師匠。どちらも理想とする「落語」を実現するために進化した最先端の落語です。コントラスト比最大の若手真打の競演、人気シリーズです。お楽しみに!

▽立川こしら たてかわ こしら
21歳で入門、芸歴21年目、2012年12月真打昇進。フットワークが軽く、日本のみならず海外でも独演会を開催。マクドナルドやファミレスを好み、コーラを飲む。差し入れはGoogle Playギフトカードのみを希望している。

▽入船亭扇里 いりふねてい せんり
19歳で入門、芸歴23年目、2010年真打ち昇進。食べられない時期は競馬で稼いでいた。熱狂的なベイスターズファン。髪の毛を短くしても、寝癖がつく。この時期は筋トレをしてしのぐ。こしら師匠の携帯電話番号を知っているが、電話をしたことがない。