渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2020年 10月9日(金)~13日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

10月11日(日)17:00~19:00 橘家文太 三遊亭兼好 柳家勧之助 玉川太福*

「渋谷らくご」爆笑演芸会 ~玉川太福を聴こう!~

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

爆笑の看板にたがわぬエンターテイナー大集合!
 この夏、地元北九州に移住した文太さんを、上京のタイミングをみて捕獲しました。
 毎日イラストいりのツイートが話題の絵師で落語家の兼好師匠! こんな豪華な位置で登場です。
 若手真打筆頭 勧之助師匠がプレッシャーをはねのけ大爆発、最後は太福さんの浪曲でわけがわからなくなる、というのが番組を組んだ人の予想です。

▽橘家文太 たちばなや ぶんた
2014年27歳で橘家文蔵師匠に入門、2020年2月11日二つ目昇進。落語家になる前は、北九州でヤンチャをしていたことがある。東京に出てきて偶然寄席に入って落語と出会う。今後北九州市に移り住み、九州を拠点として活動していくことが発表された

▽三遊亭兼好 さんゆうてい けんこう
27歳で入門、現在芸歴21年目、2008年9月真打昇進。イラストが得意で、毎日ツイッターに「兼好のお絵かき」という絵日記をアップしている。着物に風呂敷包みのスタイルで行動していることが多い。ネタおろしの前は、なぜか掃除してしまう。

▽柳家勧之助 やなぎや かんのすけ
2003年21歳で柳家花緑師匠に入門、現在芸歴18年目、2018年9月真打昇進。ツイッターでは「可愛い子ちゃん達」として落語家さんの写真をアップすることがある。フェイスマスクをして美肌を保っている写真もアップしている。

▽玉川太福 たまがわ だいふく
1979年8月2日、新潟県新潟市出身、2007年3月入門。JFN系列にて放送中の「ON THE PLANET」のパーソナリティとして、毎週火曜日25時から出演中。サウナ好き、先日は「神戸サウナ&スパ」に行ってみた。疲れた日はたくさん寝る。

レビュー

橘家文太(たちばなや ぶんた)-お化け長屋
三遊亭兼好(さんゆうてい けんこう)-磯の鮑
柳家勧之助(やなぎや かんのすけ)-竹の水仙
玉川太福(たまがわ だいふく)/玉川みね子(たまがわ みねこ)-祐子がくる〜太福マガジン〜

橘家文太さん

  • 橘家文太さん

三遊亭兼好師匠

  • 三遊亭兼好師匠

柳家勧之助師匠

  • 柳家勧之助師匠

玉川太福さん

  • 玉川太福さん

写真:武藤奈緒美Twitter:@naomucyo
写真の無断転載・無断利用を禁じます。