渋谷コントセンター

文字サイズ

2019年11月3日(日)~11月6日(水)

明日のアー vol.5『最高のアー』

共催公演

明日のアー vol.5『最高のアー』

テアトロコントspecial/明日のアー vol.5、ユーロライブにて開催!

 主宰の大北です。明日のアーももう5年目となりました。コントを書くなら30代後半に脳のおもしろ野(そんなものあるのかわかりませんが)のピークが来るだろうとそもそも思っていまして、35歳になりもう時間がないぞと始めたのが明日のアーです。そして今年はついに30代最後の歳、おもしろ脳もピークを迎えます。藤原浩一ら出演者もだんだん芝居というものに慣れてきて、動員も増え、VACANTを出てついに劇場で本公演をやることに。出演者におもしろい人を一人呼びたいなと、今年も出てくれるバンドの左右と共演していた元たまの石川浩二さんに声をかけたところこれも受けてもらえて、わお、すげー、最高だなと。ここらで一つ最高のものにしたいという思いでいたところ、舞台美術のデザインにアーティストの最高記念室の参加が決まりました。水野健一郎さんらの最高記念室も各々が最高だと思う展示するのがコンセプトだそうです。まさに今回の公演と合致して、こりゃもう最高を記念するしかないなとタイトルも『最高のアー』になり、勢いあまって明日のアーごと最高記念室に加入することになりました。なので今回は明日のアーのコント公演でもあり、左右の音楽ライブでもあり、最高記念室の美術展示ということでもあります。
 ただただ最高にしようぜ、という大学三年テニスサークルの夏合宿のような心持ちですが、ここで一つ問題があります。はたして「最高のものを書く」なんてことができるのでしょうか? これは書けないんじゃないかという恐れがありますが、最後になってもいい覚悟で(実際に最後にすると言ってしまうと色々大変そうなので)臨んでおります。セミの抜けあとのように仕事にぽこぽこ穴を開け、時間だけは突っ込んだ考えに考えをこじらせた内容で皆様をお待ちしております。

作・演出・出演:大北栄人(明日のアー主宰・最高記念室)

出演:
桑原美穂(左右 Vo.Gt・最高記念室)
7A(モデル・ラジオDJ・最高記念室 etc.)
花池洋輝(左右 Vo.Ba.・最高記念室)
藤原浩一(デイリーポータルZ 編集部・最高記念室)
笠木泉(俳優・最高記念室)
ナツノカモ(作家 [ 番組・コント・落語]・最高記念室)
八木光太郎(俳優・GERO・最高記念室)
よシまるシン(イラストレーター・最高記念室)

ゲスト出演:石川浩司 (パスカルズ・ex たま・最高記念室)

※全自由席(148席)/券面記載の整理番号順に入場
※受付開始、当日券販売は開演の1時間前
※開場は開演の30分前
11月3日(日)
18:30 開場
19:00 開演
11月4日(月・祝)
13:30 開場
14:00 開演
11月4日(月・祝)
18:30 開場
19:00 開演
11月5日(火)
13:30 開場
14:00 開演
11月5日(火)
19:00 開場
19:30 開演
11月6日(水)
19:00 開場
19:30 開演

TOP