渋谷コントセンター

文字サイズ

2020年8月28日(金)~8月29日(土)

テアトロコント vol.46 渋谷コントセンター月例公演(2020.8)

レビュー

主催公演

テアトロコント vol.46 渋谷コントセンター月例公演(2020.8)

【大切なお知らせ】
テアトロコントvol.46に出演予定でした「古屋と奥田」は、座組内に体調のすぐれない方がいるため大事を取って出演を見送りたいという申し出があり、降板を決定しました。なお、「古屋と奥田」座組と運営スタッフ間はオンライン上でのやりとりのみであり、また、他出演者とも接触はありませんので公演は実施いたします。「古屋と奥田」をお楽しみにされていたみなさま、誠に申し訳ありません。
出演者変更に伴う払戻を受け付けますので、ご希望の方は liveinfo@eurospace.co.jp までご連絡ください。
また、代わりの出演者として、28日は大自然、29日はゾフィーが決定いたしました!


出演=(演 劇)劇団「地蔵中毒」(両日)
   (コント)サスペンダーズ、大自然(28日)、ラブレターズ、ゾフィー(29日)
   ◆3ユニット交代で30分ずつ上演を行います。

★コントと演劇のボーダー
「コントは、既存のフォーマットを破壊する短い演劇であり、未来の演劇の実験場である」
─これは渋谷コントセンター綱領の第2項です。
たとえ月に数日でも毎月公演を行う“コント小屋”が、コントと演劇の観客の眼力を頼りに、新たな公演形態に挑みます。その第1ステージは、テレビではできない、観られないコントを、コント師と演劇人が競演。いつかは交流を超えて化学反応を起こし、新しいジャンルが創出されないかという野望がこの「テアトロコント」です。

テアトロコントvol.46公演における感染予防について、下記の通り対策を行い、公演を実施いたします。ご来場のみなさまにおかれましてもご協力をお願い申し上げます。

【新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い】
・発熱、咳などの症状がある場合は公演鑑賞を控えていただくようお願いいたします。
・咳エチケットにご協力ください。
・入退場時、また観劇中もマスクの着用を必須とさせていただきます。
・入場時に非接触型体温計にて検温を実施いたしますのでご協力をお願いいたします。 37.5℃以上のお客様は、ご入場をお断りいたします。
・まことに申し訳ございませんが、出演者への差し入れ、出待ち等はご遠慮くださいませ。
・カンフェティでの購入画面でもアナウンスさせて頂いておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保健所等の公的機関より要請を受けた場合、カンフェティ購入時に登録頂いたお客様の[氏名・電話番号・メールアドレス]を、電子的に暗号化された方法等により当該機関に提供する可能性がございます。
・日々の状況の変化に応じ、やむを得ず、公演を中止にすることがございます。ご了承くださいませ。

【会場での新型コロナウイルス感染拡大防止対策について】
・対策の一環として上演時間を短縮するため、今回は各回3組の上演とし、各ユニット間に3分間の休憩・換気をはさみます。
・客席は、最前列を使用せず、2列目の席より1席前後左右1席ずつ空けて半分以下の席数で公演を行います。
・受付、また楽屋内の技術スタッフも全てマスク着用で運営いたします。
・出演者、公演に携わるスタッフの体調把握を充分行います。
・ドアノブ、エレベータのボタンなど不特定多数が触れる場所、座席等の消毒を実施します。
・当会場は空調設備で常時強制換気を行っております。
・劇場ロビーに消毒液を設置します。
・チケット窓口にビニールカーテンを設置します。
・トイレへ手洗い石けん、ペーパータオルを設置します。

2020年8月1日 渋谷コントセンター
8月28日(金)
19:00 開場
19:30 開演(21時10分終了予定)
8月29日(土)
13:30 開場
14:00 開演(15時40分終了予定)
  • 劇団「地蔵中毒」(両日)
    2014年旗揚げ。徹底的なまでに観客に何も残さないそのスタイルは「意味がわからなった」「家に帰っても何一つ思い出せない」「人前でやるということについて考え直したほうがいい」等々多くの称賛の声があがっている。
    ●作・演出 大谷皿屋敷
    ●出演 かませけんた、三葉虫オーディンマーチ、東野良平、hocoten、立川がじら、フルサワミオ、鈴木理子
  • サスペンダーズ(28日)
    古川彰悟、依藤たかゆきによるコンビ。テアトロコント初登場、身に降りかかる小さい不幸を前に慌てふためく古川とおかまいなしに追い詰める依藤のパワフルなコントにご注目ください!
  • ラブレターズ(29日)
    塚本直毅と溜口佑太朗によるコンビ。日本大学芸術学部で知り合い、2009年結成。力強い演技と多彩なコントで観客を魅了する。
  • ゾフィー(29日)
    2014年結成。上田航平(左)とサイトウナオキ(右)によるグレープカンパニー所属のお笑いコンビ。歪んだ正義を主張する毒のあるコントが特徴。
  • 大自然(28日)
    しんちゃん(左)、ロジャー(右)によるコンビ。2015年結成、2018年4月より拠点を東京に移し活動中。独特なテンポと声、たっぷりとしたツッコミが特徴的なコントで観客を釘付けに。

TOP