渋谷コントセンター

文字サイズ

2021年3月26日(金)~3月27日(土)

テアトロコント vol.50 渋谷コントセンター月例公演(2021.3)

主催公演

テアトロコント vol.50 渋谷コントセンター月例公演(2021.3)

3月テアトロコント、vol.50です!ダウ90000が初登場。

出演=(演 劇)ダウ90000(両日)
   (コント)ザ・ギース、サスペンダーズ(26日)、Aマッソ、ザ・マミィ(27日)

   ◆3ユニット交代で30分ずつ上演を行います。

★コントと演劇のボーダー
「コントは、既存のフォーマットを破壊する短い演劇であり、未来の演劇の実験場である」
─これは渋谷コントセンター綱領の第2項です。
たとえ月に数日でも毎月公演を行う“コント小屋”が、コントと演劇の観客の眼力を頼りに、新たな公演形態に挑みます。その第1ステージは、テレビではできない、観られないコントを、コント師と演劇人が競演。いつかは交流を超えて化学反応を起こし、新しいジャンルが創出されないかという野望がこの「テアトロコント」です。

テアトロコントvol.50公演における感染予防について、下記の通り対策を行い、公演を実施いたします。ご来場のみなさまにおかれましてもご協力をお願い申し上げます。

【新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い】
・発熱、咳などの症状がある場合は公演鑑賞を控えていただくようお願いいたします。
・咳エチケットにご協力ください。
・入退場時、また観劇中もマスクの着用を必須とさせていただきます。
・入場時に非接触型体温計にて検温を実施いたしますのでご協力をお願いいたします。 37.5℃以上のお客様は、ご入場をお断りいたします。
・まことに申し訳ございませんが、出演者への差し入れ、出待ち等はご遠慮くださいませ。
・カンフェティでの購入画面でもアナウンスさせて頂いておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保健所等の公的機関より要請を受けた場合、カンフェティ購入時に登録頂いたお客様の[氏名・電話番号・メールアドレス]を、電子的に暗号化された方法等により当該機関に提供する可能性がございます。
・日々の状況の変化に応じ、やむを得ず、公演を中止にすることがございます。ご了承くださいませ。

【会場での新型コロナウイルス感染拡大防止対策について】
・対策の一環として上演時間を短縮するため、今回は各回3組の上演とし、各ユニット間に3分間の休憩・換気をはさみます。
・客席は最前列を使用せず、全席指定で全体で50%の座席使用率で販売を開始します。座席によっては左右どちらかの席が他のお客様と隣り合う席があります。緊急事態宣言が3/22以降解除されるため座席使用率65%で実施、後方の席を追加販売いたします。追加販売は、3月21日(日)昼12:00〜からとさせていただきます。
・受付、また楽屋内の技術スタッフも全てマスク着用で運営いたします。
・出演者、公演に携わるスタッフの体調把握を充分行います。
・ドアノブ、エレベータのボタンなど不特定多数が触れる場所、座席等の消毒を実施します。
・当会場は空調設備で常時強制換気を行っております。
・劇場ロビーに消毒液を設置します。
・チケット窓口にビニールカーテンを設置します。
・トイレへ手洗い石けん、ペーパータオルを設置します。

2021年3月20日 渋谷コントセンター
3月26日(金)
18:30 開場
19:00 開演(20時40分終了予定)
3月27日(土)
13:30 開場
14:00 開演(15時40分終了予定)
  • ダウ90000(両日)
    2020年、作・演出を行う蓮見翔を中心に日本大学芸術学部出身メンバーで旗揚げ。長編演劇を上演する本公演と、月1回程度コントライブを開催。
    ◆作・演出:蓮見翔 
    ◆出演:蓮見翔、園田祥太、飯原僚也、上原佑太、吉行翼、道上珠妃、中島百依子、忽那文香、吉原怜那
  • ザ・ギース(26日)
    高佐一慈と尾関高文によるお笑いコンビ。2004年結成。言葉やストーリーの仕掛けに満ちた独特のコントを演じ、多くの観客を魅了。常にアップデートされ続けるコントをお見逃しなく!
  • サスペンダーズ(26日)
    古川彰悟、依藤たかゆきによるコンビ。身に降りかかる小さい不幸を前に慌てふためく古川とおかまいなしに追い詰める依藤のパワフルなコントにご注目ください!
  • Aマッソ(27日)
    変な構造と、おっかないくらい勢いのある関西弁。ねじれ女子の作り出す世界観はハマる。他で見ないタイプの笑わせ方だ。(いとうせいこう)
  • ザ・マミィ(27日)
    2018年結成、林田洋平(左)と酒井尚(右)によるコンビ。新鮮な切り口で、思わぬ展開のコントに注目!次世代を担うフレッシュなふたりをお見逃しなく。
  • 【座席図 参考】
    客席は最前列を使用せず、全席指定で全体で50%の座席使用率(座席のピンクの部分・89席)で販売を開始します。座席によっては左右どちらかの席が他のお客様と隣り合う席があります。

    緊急事態宣言が3/22以降解除されるため座席使用率65%で実施、後方の席を追加販売いたします。追加販売は、3月21日(日)昼12:00〜からとさせていただきます。(座席の緑の部分)
    ※一部座席は関係者席とさせていただく場合があります。ご了承ください。
  • TOP