渋谷コントセンター

文字サイズ

2020年12月18日(金)~12月19日(土)

テアトロコント vol.49 渋谷コントセンター月例公演(2020.12)

主催公演

12月テアトロコント開催します!月末ではなく、18、19日の2日間です!

【12月テアトロコントに関する大切なお知らせ】
12月テアトロコント出演予定のコンプソンズ出演者1名に発熱の症状があったため、医療機関を受診し、PCR検査を受けたところ、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。このため、コンプソンズは出演を見送ることになりました。

他の出演ユニット・スタッフとは事前の接触がないため、出演者を変更して公演を実施いたします。
金曜日→うるとらブギーズ
土曜日→かもめんたる
のお二組にご出演いただけることになりました。
出演者変更に伴い、希望者に払い戻しを実施いたします。

【希望者払戻方法】
銀行振込でご返金します。liveinfo@eurospace.co.jp に、購入者名、席番号、電話番号、振込希望口座(銀行名、支店名、種別、口座番号、口座名義)を記載してご連絡ください。hotmail、Outlookのメールに返信できず原因調査中ですが、現状解決できておりませんため、電話番号もご記入ください。※発券手数料はお客様負担になりますことをご了承くださいませ。

コンプソンズの出演を楽しみにしてくださった皆様、申し訳ありません。
今後の回に出演を振替予定ですので、今後の告知をお待ちくださいませ。

【変更後の出演者】
出演=(コント)ヒコロヒー、金の国、うるとらブギーズ(18日)、マツモトクラブ、ファイヤーサンダー、かもめんたる(19日)
   ◆3ユニット交代で30分ずつ上演を行います。

★コントと演劇のボーダー
「コントは、既存のフォーマットを破壊する短い演劇であり、未来の演劇の実験場である」
─これは渋谷コントセンター綱領の第2項です。
たとえ月に数日でも毎月公演を行う“コント小屋”が、コントと演劇の観客の眼力を頼りに、新たな公演形態に挑みます。その第1ステージは、テレビではできない、観られないコントを、コント師と演劇人が競演。いつかは交流を超えて化学反応を起こし、新しいジャンルが創出されないかという野望がこの「テアトロコント」です。

テアトロコントvol.49公演における感染予防について、下記の通り対策を行い、公演を実施いたします。ご来場のみなさまにおかれましてもご協力をお願い申し上げます。

【新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い】
・発熱、咳などの症状がある場合は公演鑑賞を控えていただくようお願いいたします。
・咳エチケットにご協力ください。
・入退場時、また観劇中もマスクの着用を必須とさせていただきます。
・入場時に非接触型体温計にて検温を実施いたしますのでご協力をお願いいたします。 37.5℃以上のお客様は、ご入場をお断りいたします。
・まことに申し訳ございませんが、出演者への差し入れ、出待ち等はご遠慮くださいませ。
・カンフェティでの購入画面でもアナウンスさせて頂いておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保健所等の公的機関より要請を受けた場合、カンフェティ購入時に登録頂いたお客様の[氏名・電話番号・メールアドレス]を、電子的に暗号化された方法等により当該機関に提供する可能性がございます。
・日々の状況の変化に応じ、やむを得ず、公演を中止にすることがございます。ご了承くださいませ。

【会場での新型コロナウイルス感染拡大防止対策について】
・対策の一環として上演時間を短縮するため、今回は各回3組の上演とし、各ユニット間に3分間の休憩・換気をはさみます。
・客席は、最前列を使用せず、全体で60%の座席使用率で実施いたします。左右どちらかの席が他のお客様と隣り合う可能性がございます。
・受付、また楽屋内の技術スタッフも全てマスク着用で運営いたします。
・出演者、公演に携わるスタッフの体調把握を充分行います。
・ドアノブ、エレベータのボタンなど不特定多数が触れる場所、座席等の消毒を実施します。
・当会場は空調設備で常時強制換気を行っております。
・劇場ロビーに消毒液を設置します。
・チケット窓口にビニールカーテンを設置します。
・トイレへ手洗い石けん、ペーパータオルを設置します。

2020年12月1日 渋谷コントセンター
12月18日(金)
19:00 開場
19:30 開演(21時10分終了予定)
12月19日(土)
13:30 開場
14:00 開演(15時40分終了予定)
  • うるとらブギーズ(18日)
    佐々木崇博(左)、八木崇(右)のコンビ。剛毅木訥でパワーのあるコントが魅力の実力派。職人技のコントにご期待ください!
  • ヒコロヒー(18日)
    2012年デビュー、関西で活動後、2014年に上京。アウトローな雰囲気と、毒づいたキレのあるネタで注目を集める。大喜利にも定評のある、期待のピン芸人!
  • 金の国(18日)
    渡部恭平(左)、桃沢健輔(右)。芸歴3年目、注目の若手コンビ!一度聞いたら忘れられない通る声と丁寧な演技によるポップなコントをお見逃しなく。
  • ファイヤーサンダー(19日)
    藤田崇之(左)、﨑山祐(右)、14年にコンビを結成、15年に関西より上京。練られた設定と軽やかなテンポのコントが魅力。
  • マツモトクラブ(19日)
    専門学校卒業後、劇団シェイクスピア・シアターに所属し舞台俳優として活動。iPhoneを購入したことをきっかけに、録音と芝居を組み合わせた映像作品をYouTubeに発表。2011年よりお笑い芸人に転身。
  • かもめんたる(19日)
    岩崎う大と槙尾ユウスケからなるコンビ。切れ味のある台詞、異彩を放つ人物描写とずば抜けた演技力のコントで圧倒する。定期的に単独ライブや、主催の『劇団かもめんたる』など、舞台を中心に精力的に活動中。キングオブコント2013チャンピオン。
  • 60%の座席使用図(参考)
    左右どちらかの席が他のお客様と隣り合う可能性がございます。
  • TOP