渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2017年 7月14日(金)~18日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

今月のみどころ

「渋谷らくご」を楽しむためには、
なんの知識も準備もいりません。
想像する脳みそさえあれば、どなたでも楽しめます!

「渋谷らくご」とは……

初心者が、当日来ても楽しめる落語会
なんの予備知識がなくても楽しめる、新しいタイプの落語会です。映画館を改装して作られた劇場ならではの、心地よい座席と空間で、ゆったりとお楽しみいただけます。
人気の回も、当日券はつねに50枚以上ご用意していますので、フラッといらしてください。もちろん、初心者にも伝わるということは、落語通も唸るもの。
「ホンモノ」の演者をサンキュータツオが厳選し、なんの予備知識がなくても楽しめる、新しいタイプの落語会です。
勉強してこないでください。真面目に聴かなくても楽しめます。

さまざまなタイプの落語家が、他では見られないラインナップで登場

入船亭扇里、入船亭扇遊、春風亭一之輔といった、安定の凄腕真打から 神田松之丞、瀧川鯉八、春風亭昇々、玉川太福といった今をときめく二つ目がトリをとります。トリに限らず、間に入る演者さんも超一流!
落語ってこんなに自由なんだ、と思わずにはいられない体験ができこと間違いなし。最初から最後まで楽しめます。

古今亭志ん八×実力派若手真打 見比べても面白いかも!?

平日18時からの「ふたりらくご」は、「ちょっと笑ってこうかな」感覚で気軽に楽しめる一時間。
今月は秋に真打昇進を控えた古今亭志ん八が、古典実力派の隅田川馬石と古今亭菊之丞に挑む!引けを取らない志ん八さんの本気をとくとご覧あれ。