渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2018年 2月9日(金)~13日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

今月のみどころ

「渋谷らくご」を楽しむためには、
なんの知識も準備もいりません。
想像する脳みそさえあれば、どなたでも楽しめます!

「渋谷らくご」とは……

<初心者が、いつ来ても楽しめる落語会>
として設計されています。毎月第二金曜から5日間連続10公演。どの回にいらしても満足していただけるような演者さんと番組をご用意して、皆様のご来場をお待ちしております。 もちろん、初心者にも伝わるということは、落語通も唸るもの。「ホンモノ」の演者をサンキュータツオが厳選し、なんの予備知識がなくても楽しめる、新しいタイプの落語会です。勉強してこないでください。真面目に聴かなくても楽しめます。

次世代の二つ目がトリをとる!

立川笑二、立川寸志、瀧川鯉斗、三遊亭粋歌といった渋谷らくごのニューエイジ達がトリをとる、記念すべき月です。間に入って盛り上げるベテラン真打にどう挑むのか。何が起こるかわからない、エキサイティングな空間に立ち会ってみませんか?同世代のお兄さんお姉さんを応援する気持ちで楽しんでください。

平日18時回も見どころたっぷり

平日の18時~19時はコンパクトでリーズナブルな、気軽に楽しめる1時間公演。「ふたりらくご」では古典派でも色の異なる柳亭小痴楽×古今亭文菊の聴き比べ、そして瀧川鯉八と神田松之丞が「ひとりらくご」で登場します。いずれも1時間があっという間に感じられる、濃密なトリップになること間違いありません。