渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

※レビューは公演終了後、順次公開します。

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

今月のみどころ

「渋谷らくご」を楽しむためには、
なんの知識も準備もいりません。
想像する脳みそさえあれば、どなたでも楽しめます!

「渋谷らくご」とは……」

<初心者が、いつ来ても楽しめる落語会> として設計されています。
毎月第二金曜から5日間連続10公演 どの回にいらしても満足していただけるような演者さんと番組をご用意して、皆様のご来場をお待ちしております。

もちろん、初心者にも伝わるということは、落語通も唸るもの。「ホンモノ」の演者をサンキュータツオが厳選し、なんの予備知識がなくても楽しめる、新しいタイプの落語会です。勉強してこないでください。真面目に聴かなくても楽しめます。

見どころ盛りだくさんのトリ陣 二つ目から若き名人まで

古今亭志ん八、春風亭昇々、神田松之丞といった二つ目が、トリの経験をつむ回から、 古今亭菊之丞、古今亭文菊、林家彦いち、隅田川馬石といった、現役真打のなかでも一番凄みが増す年代のトリを楽しむ。持ち時間は全出演者統一、30分一本勝負!

平日18時からもお楽しみ!

平日の18時~19時は1時間のコンパクトな会で、初心者も大歓迎のゆったり座れる回です。ぜひ新入生、新社会人を連れて、リーズナブルな「ふたりらくご」へ。学生さんでも社会人でも、中間管理職でも上役でも、だれかに感情移入できる演者さんが必ずいます。