渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2017年 12月8日(金)~12日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

今月のみどころ

「渋谷らくご」を楽しむためには、
なんの知識も準備もいりません。
想像する脳みそさえあれば、どなたでも楽しめます!

「渋谷らくご」とは……

<初心者が、いつ来ても楽しめる落語会>
として設計されています。毎月第二金曜から5日間連続10公演。どの回にいらしても満足していただけるような演者さんと番組をご用意して、皆様のご来場をお待ちしております。 もちろん、初心者にも伝わるということは、落語通も唸るもの。「ホンモノ」の演者をサンキュータツオが厳選し、なんの予備知識がなくても楽しめる、新しいタイプの落語会です。勉強してこないでください。真面目に聴かなくても楽しめます。

2017年の「渋谷らくご大賞」&「創作大賞」が決定!

毎年12月公演ではこの1年で最も活躍した二つ目の中から「渋谷らくご大賞 おもしろい二つ目賞」を決めます。また、最終日には「林家彦いちプレゼンツ 創作らくごネタおろし会」で生まれた創作らくごのナンバーワン決定戦も!各賞は果たして誰の手に渡るのか!? 絶対に見逃せない、歴史的瞬間にぜひ立ち会ってください。

平日18時の「ふたりらくご」が熱い!

帰宅前やお仕事帰りにひと笑いしたい方には、平日18時からの「ふたりらくご」がおすすめ。かけ離れた個性が癖になる8日のこしら×扇里、いま最も見てほしい落語家のお二人11日の左談次×一之輔、世代別に圧倒的な古典の世界を魅せてくれる12日の音助×圓太郎。上質な落語をさらっと1時間で楽しめる贅沢な会です。