渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2018年 1月12日(金)~16日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

今月のみどころ

「渋谷らくご」を楽しむためには、
なんの知識も準備もいりません。
想像する脳みそさえあれば、どなたでも楽しめます!

「渋谷らくご」とは……

<初心者が、いつ来ても楽しめる落語会>
として設計されています。毎月第二金曜から5日間連続10公演。どの回にいらしても満足していただけるような演者さんと番組をご用意して、皆様のご来場をお待ちしております。 もちろん、初心者にも伝わるということは、落語通も唸るもの。「ホンモノ」の演者をサンキュータツオが厳選し、なんの予備知識がなくても楽しめる、新しいタイプの落語会です。勉強してこないでください。真面目に聴かなくても楽しめます。

▼どの回も見逃せない、持ち時間は全員30分!

才気あふれる二つ目から、一級品の腕を持つ真打まで、どの演者さんも持ち時間は平等に30分! くせもの揃いの立川流がトップバッターで会場の心を掴み、ベテラン真打や個性豊かな二つ目を経て、安定感抜群のトリへ繋ぎます。どの会に来て頂いても、魅力的な若手、真打がみなさんをお迎えします。

▼2017年度、各賞受賞者の会

一年のうち最も活躍した二つ目に贈る「渋谷らくご大賞」と、その他各賞が2017年12月に決定します。そのお披露目会が、15日(月)18時に開催決定!受賞に輝いた二つ目の実力をたっぷり味わえる会です。渋谷らくごが保証する、今ホットな二つ目とは!? ぜひ見届けに来てください。