渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2017年 3月10日(金)~14日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

今月のみどころ

「渋谷らくご」を楽しむためには、
なんの知識も準備もいりません。
想像する脳みそさえあれば、どなたでも楽しめます!

「渋谷らくご」とは……」

<初心者が、いつ来ても楽しめる落語会>として設計されています。 毎月第二金曜から5日間連続10公演 どの回にいらしても満足していただけるような演者さんと番組をご用意して、皆様のご来場をお待ちしております。もちろん、初心者にも伝わるということは、落語通も唸るもの。「ホンモノ」の演者をサンキュータツオが厳選し、なんの予備知識がなくても楽しめる、新しいタイプの落語会です。勉強してこないでください!

平日18時は「一門」で聴く落語

10日(金)は「馬派」、13日(月)は「扇派」、14日(火)は「立川流」から各二名の出演者が登場。まったく別の個性の演者に、「一門」の共通点を探してみる会。贅沢です。午後半休をとってでも見たい! 最高の番組です。贅沢な時間をご提案します。

安定のトリ出演陣、持ち時間は30分一本勝負!

桂春蝶、隅田川馬石、古今亭文菊、神田松之丞……etc 一級品の腕をもつ師匠方が、才気あふれる二つ目たちの緊張を、見事にかわして場内を沸かせます。学生さんでも社会人でも、中間管理職でも上役でも、だれかに感情移入できる演者さんが必ずいます。