渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2018年 11月9日(金)~14日(水)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

今月のみどころ

「渋谷らくご」を楽しむためには、
なんの知識も準備もいりません。
想像する脳みそさえあれば、どなたでも楽しめます!

「渋谷らくご」とは…… <初心者が、いつ来ても楽しめる落語会> として設計されています。毎月第二金曜から5日間連続10公演。どの回にいらしても満足していただけるような演者さんと番組をご用意して、皆様のご来場をお待ちしております。 落語家さんの名前を読めなくても、演目を知らなくても大丈夫! それがスタートとしては当たり前です。「ホンモノ」の演者をサンキュータツオが厳選し、なんの予備知識がなくても楽しめる、新しいタイプの落語会です。勉強してこないでください。真面目に聴かなくても楽しめます。

渋谷らくご 四周年記念御礼興行!

2014年11月に始まった「渋谷らくご」もお陰さまで四周年を迎えることができました。 みなさまに感謝の気持ちを込めて、いつもは5日間連続ですが、11月は6日間連続12公演でお送りします。 期待の若手真打から安定感抜群のベテランまで、多彩なトリが場内を沸かせます。さらに、初日20時回では「昭和元禄落語心中」の作者:雲田はるこ先生とのコラボ企画「くもはるフェスin渋谷らくご」の開催が決定。初日から最終日まで、いつ来ても誰もが楽しめる落語会です、お友達を誘ってふらっとお越しください。

「ふたりらくご」も見逃せない

平日18時からの「ふたりらくご」は、コンパクトでリーズナブルでありながら、他では見られない魅力あるバディが楽しめます。いずれも、新進気鋭の二つ目VS一級品の腕を持つ真打の組み合わせですが、芸歴、所属、スタイルなど様々な落語家さんの対比は、どの日も見逃せません。12日(月)には2018年の渋谷らくご大賞に輝いた瀧川鯉八と、特別参戦の立川志らくのスぺシャル回も!芸術の秋、お出かけついでやお仕事帰りに、ひと笑いできる贅沢な空間をご提案します。