渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2019年 6月14日(金)~18日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

6月15日(土)17:00~19:00 台所おさん 柳亭市童 柳亭小痴楽 林家きく麿

「渋谷らくご」爆笑落語会 ~令和の爆笑王 きく麿~

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

初心者向け:とにかく笑う!なにを聴いているのか途中からもうわからなくなるけど、笑う。笑って落語の魅力に気付く。帰り道も思い出して笑う。「あれは、なんだったんだ」と。そういう会になりそうです。絶対観なきゃ、損! そのままの流れで20時からの「テッパン演芸会」にもどうぞ。
アングル:キャラクターも面白い小痴楽さん、おさん師匠。王道落語で楽しい市童さん。最後は創作らくごのきく麿師匠。落語の懐の深さ、そして反則技(?)も飛び出す可能性もある、予測不能の爆笑会。すべては「くだらない」という価値観のために。


▽台所おさん だいどころ おさん
31歳で入門、芸歴18年目、2016年3月真打昇進。落語家になる前に、東京から大阪まで歩いて旅したことがある。毎朝、ケチャップのついたソーセージをおかずにして大量の白米を食べる。ツイッターで落語会の告知をしているが、よく時間や開催日を間違えている。

▽柳亭市童 りゅうてい いちどう
18歳で入門、芸歴9年目、2015年5月二つ目昇進。2018年渋谷らくご大賞「おもしろい二つ目賞」を受賞。最近、人生で二度目の丸亀製麺ブームが来ている。YouTubeで塾講師の授業を見ることがマイブーム、最近微分積分が理解できるようになってきた。

▽柳亭小痴楽 りゅうてい こちらく
16歳で入門、芸歴13年目、2009年11月二つ目昇進。2019年9月に真打昇進することが決定。ツイッターに、温泉での入浴シーンや、下着姿といった衝撃的な写真がアップされている。読書家で、日本中の本屋さんのブックカバーを集めはじめた。

▽林家きく麿  はやしや きくまろ
24歳で入門、芸歴23年目。2010年9月真打ち昇進。観光地などにおいてある顔ハメ看板には、必ず顔を入れる。褒められたツイートを積極的にリツイートする。大豆ミートを使った料理に挑戦している、煮物にしたり、ハンバーグにしたりしている。