渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2020年 9月11日(金)~15日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

9月13日(日)14:00~16:00 三遊亭兼太郎 橘家文蔵 三遊亭遊雀 立川笑二

「渋谷らくご」渋谷らくご大賞 立川笑二を聴く

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

 毎年、その一年でもっとも目覚ましい活躍をした二つ目に与えられる賞 渋谷らくご大賞(おもしろい二つ目賞)。現在の大賞ホルダーの立川笑二(しょうじ)さんのトリ公演。圓楽一門会期待の二つ目 兼太郎さんから、ベテラン真打 文蔵師匠、遊雀師匠と強力なナインナップで、トリの笑二さんがどうやってお客さんを満足させてくれるのか!? 乞うご期待です。もちろん、はじめての方にオススメしたい番組です。

▽三遊亭兼太郎 さんゆうてい けんたろう
23歳で入門、芸歴7年目、2017年二ツ目昇進。緊急事態宣言中は、お絵かき川柳をツイッターで公開し続けた、いまもお絵かき川柳をこっそり更新している。4歳のときの遊戯会で「三匹の子豚」に出演中、泣き出してしまった。

▽橘家文蔵 たちばなや ぶんぞう
24歳で入門、芸歴34年目、2001年真打昇進。あまりの暑さで食欲がないときは、アイス最中を食べてしのぐ。ツイッターで、朝ご飯や酒の肴など、日々の料理をつぶやいている。最近つくった料理は「薄口醤油をベースに甜麺醤をアクセントにした牛スジ煮込み」。

▽三遊亭遊雀 さんゆうてい ゆうじゃく
23歳で入門、芸歴33年目、2001年9月真打昇進。酒豪。YouTubeで「スマホたて落語」を配信して続けている。お肌の保湿を第一に考えている、最近はお風呂上がりにジェルローションを塗っている。マクドナルドのチキンタツタのCMナレーションをつとめていた。

▽立川笑二 たてかわ しょうじ
20歳で入門、芸歴10年目、2014年6月に二つ目昇進。沖縄出身の落語家。緊急事態宣言中は家の掃除をして、本を本棚にしっかりと収めた。ダイエットが成功した。自炊を始めたが、フライパンがないため、レンジであたためたササミを食べている。

レビュー

三遊亭兼太郎(さんゆうてい けんたろう)-天災
橘家文蔵(たちばなや ぶんぞう)-猫の災難
三遊亭遊雀(さんゆうてい ゆうじゃく)-三枚起請
立川笑二(たてかわ しょうじ)-死神

三遊亭兼太郎さん

  • 三遊亭兼太郎さん

橘家文蔵師匠

  • 橘家文蔵師匠

三遊亭遊雀師匠

  • 三遊亭遊雀師匠

立川笑二さん

  • 立川笑二さん

【この日のお客様の感想】
「渋谷らくご」9/13 公演 感想まとめ

写真:渋谷らくごスタッフ
写真の無断転載・無断利用を禁じます。