渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2020年 10月9日(金)~13日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

10月10日(土)14:00~16:00 田辺いちか** 立川志ら乃 古今亭文菊 柳亭市童

「渋谷らくご」若手競演!未来演芸会

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

 2018年渋谷らくご大賞受賞者 柳亭市童さんをトリにすえ、いまこの若手がどこまで連れていってくれるかを味わう会。
 前には若手真打の志ら乃師匠、文菊師匠という強力ラインナップ。講談の田辺いちかさんも登場です。
 この会は「聴かせてくれる」人たちが集まります。脳みそを静かに回転させて、異世界へトリップ!その力量を存分に味わっていただきたいです。これは演芸界の未来を担う人たちの競演です。

▽田辺いちか たなべ いちか
2014年に入門、芸歴6年目、2019年3月に二つ目昇進。小学生の時に司馬遼太郎の『国盗り物語』を読んで、歴女になった。大学時代に卒業論文を書いている途中に、突然中国に向かい、日本語教師をやったことがある。

▽立川志ら乃 たてかわ しらの
24歳で入門、芸歴23年目、2012年12月真打昇進。スーパーマーケットが大好き。先日スーパーで謎の形をした巨大なカボチャ見つけた、試しに買ってみてとにかく煮てみた。レトルトのルー「オリエンタルマースハヤシ」が好き。

▽古今亭文菊 ここんてい ぶんぎく
23歳で入門、芸歴18年目、2012年9月真打昇進。私服がおしゃれで、楽屋に入るとまず手を洗う。前座さんからスタッフにまで頭を下げて挨拶をする。まつげが長い。最近ダイエットに挑戦中。大学では漕艇部に所属、熱中していた。

▽柳亭市童 りゅうてい いちどう
18歳で入門、芸歴11年目、2015年5月二つ目昇進。最近、公式ウェブサイトができた。ダイエットをしようと、ランニング用品を買い揃えたが、初日に膝を痛めてしまった。夜、YouTubeの「スーツ旅行」チャンネルをみてしまう。

レビュー

田辺いちか(たなべ いちか)-羽子板娘
立川志ら乃(たてかわ しらの)-無精床
古今亭文菊(ここんてい ぶんぎく)-締め込み
柳亭市童(りゅうてい いちどう)-らくだ

田辺いちかさん

  • 田辺いちかさん

立川志ら乃師匠

  • 立川志ら乃師匠

古今亭文菊師匠

  • 古今亭文菊師匠

柳亭市童さん

  • 柳亭市童さん

【この日のお客様の感想】
「渋谷らくご」10/10 公演 感想まとめ

写真:渋谷らくごスタッフ
写真の無断転載・無断利用を禁じます。