渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2021年 4月9日(金)~13日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

4月12日(月)18:00~19:00 柳家小八 蜃気楼龍玉

「ふたりらくご」古典の世界へ1時間の小旅行 小八×龍玉

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

 ひたすら楽しい、笑えるだけが落語じゃない。暗い人、じめっとした人、何考えているのかわからない人。そんな人の個性にもピッタリあった落語も数多く存在します。
 カラっと乾いた明るさ、というわけではない二人の若手真打 小八師匠と龍玉師匠。このふたりの不敵な策略にはまる快感を堪能していただきたいです。映画やドラマでも人間群像劇がお好きな方にも猛烈にオススメしたい公演です。

▽柳家小八 やなぎや こはち
25歳で柳家喜多八に入門、芸歴18年目、2017年3月真打昇進。ツイッターをなかなか更新しない。アイコスの充電をすぐに忘れるので、忘れるたびに出先で充電器を買う。楽屋入りするとすぐにモンスターを飲む。

▽蜃気楼龍玉 しんきろう りゅうぎょく
24歳で入門、芸歴24年目、2010年9月真打ち昇進。身長が181cmと背が高い。ツイッターではプライベートの様子をツイートすることがなく、いまどのように過ごしているか知ることができない。ものを食べずにひたすら呑むとの噂。

レビュー

絵:漫才コンビ「キュウ」 ぴろTwitter:@piroguramu 芸人

柳家小八(やなぎや こはち)-明烏
蜃気楼龍玉(しんきろう りゅうぎょく)-文七元結


柳家小八師匠

  • 柳家小八師匠

蜃気楼龍玉師匠

  • 蜃気楼龍玉師匠

写真:渋谷らくごスタッフ
写真の無断転載・無断利用を禁じます。