ユーロライブ

文字サイズ

渋谷らくご、渋谷コントセンターのアーカイブは、各々の専用ホームページをご参照ください。

2015年の主催・協力公演

2015年6月19日(金)~6月21日(日)

渋谷コントセンター特別企画 円山スクランブルエッグ旗揚げ公演『円山町再開発』

かもめんたる、さらば青春の光、ラブレターズ、3組のコンビが1つに。渋谷から新しい舞台がはじまる。

渋谷コントセンター
円山スクランブルエッグス
第一回公演「円山町再開発」

<ストーリー>
「円山町」……東京都渋谷区の町名。渋谷駅の西側、道玄坂上の北川に位置する。江戸時代から大山街道の宿場町として栄えていたが、明治から昭和にかけては料亭や置屋が並び、芸者の行き交う花街となる。近年ではラブホテル街として、あるいは、若者が集う大型クラブの街として知られる。

 渋谷区円山町の会議室に、6人の男がいる。議題は「円山町再開発」だ。渋谷駅周辺を大きく様変わりさせる都市の再開発が進められている今、円山町もその例外ではない。そして彼らは円山町を往く。入り組んだ路地の片隅に、古びた雑居ビルの一室に、男女の欲望を見つめ続けた紫色のネオンの下に、物語がある。忘れられた、円山町の物語が。

ここは渋谷区円山町。ほかのどこにもない場所である。

作・演出:円山スクランブルエッグス
出演:かもめんたる、さらば青春の光、ラブレターズ
構成:相沢直
企画・制作:おぐらりゅうじ

※本公演はオール新作ユニットコント公演となります。

「円山スクランブルエッグス」メンバー
岩崎う大・槙尾ユウスケ(かもめんたる)
森田哲矢・東口宜隆(さらば青春の光)
塚本直毅・溜口佑太朗(ラブレターズ)
相沢直(脚本家/放送作家)
おぐらりゅうじ(フリー編集者/テレビブロス編集部)

⦿公演日程
6月19日(金)19時
6月20日(土)19時
6月21日(日)14時
  • かもめんたる
  • さらば青春の光
  • ラブレターズ

TOP