ユーロライブ

文字サイズ

渋谷らくご、渋谷コントセンターのアーカイブは、各々の専用ホームページをご参照ください。

2016年の主催・協力公演

2016年6月17日(金)

韓流アフタヌーン~岩井志麻子のイイオトコ図鑑

大好評の韓流アフタヌーンの新シリーズがスタート!

韓流スターと韓国映画の魅力を志麻子が斬る!
自他ともに認める韓国ツウとして知られる作家の岩井志麻子と韓国おたくのナビゲーターShinoが、おすすめの韓流スターの秀作映画を題材に、あれこれとぶっちゃけて語り合うトークイベント、「韓流アフタヌーン~岩井志麻子のイイオトコ図鑑」がスタートします。韓国映画を俳優たちで斬る“志麻子+イイオトコ”という生コラボレーション!で、「5時に夢中!」でおなじみの志麻子節と、たくさんのオトコを見てきた観察眼で人気韓流スターの魅力を楽しく解説します。会場の皆様を快楽と爆笑に誘うこと必至の新シリーズはパク・ユチョン(JYJ)、ヒョンビン、パク・シフ作品の上映を皮切りに今後も韓流スターが続々登場の予定です。

岩井志麻子さんからのメッセージ
韓国男に関して、私はいわゆる食通やグルメ、美食家ではないと思う。いや、自分ではそのつもりでいても、世間がそう見ないからだ。だからといってゲテモノ好きだなんて、人からはいわれても自分からは名乗ったことはない。大食漢といういい方にも、意外と偏食家といういわれ方にも、抵抗はある。私にとって韓国男はホッと一息の3時のおやつ、ゆっくり楽しむ食後のデザートではない。毎日の活力たる主食なので、ものすごく凝った料理法や高価な素材は求めずとも、体にも心にもいいものは選んでいるつもりだ。しかしテレビや映画でしか見られないスター、アイドルの韓国男は、特別な嗜好品。主食にもデザートにもできないが、非日常を味わわせてくれつつ特別な美味と栄養分も与えてくれる。取りすぎると、ちょっと熱が出たりお腹こわしたりする危うさもある。
 再び皆様とそんな美味しい韓国映画を味わえる機会をいただき、今から舌なめずりしている。韓国イケメンでお腹いっぱいになった皆様に、その後の私のトークがちょっとした箸休めになればいいなと願っております。
4月15日(金)ヒョンビン主演『王の涙―イ・サンの決断―』
13:00 開場
13:30 開映
15:50 トークショウ開始
17:10 終演
6月17日(金)パク・シフ主演『殺人の告白』
13:00 開場
13:30 開映
15:30 トークショウ開始
16:50 終演
岩井志麻子プロフィール
1964年、岡山県生まれ。『ぼっけえ、きょうてえ』(角川書店刊)で第6回 日本ホラー小説大賞、2000年には同作品で第13回 山本周五郎賞。第2回 婦人公論文芸賞を受賞した『チャイ・コイ』(中央公論新社刊)は2013年12月に川島なお美主演で映画公開。『5時に夢中! 』(東京MXテレビほか )木曜レギュラー出演。また映画「地獄でなぜ悪い」をはじめ近年は強烈なキャラクターを活かした映像出演など幅広いジャンルで活動中。近著に「魔性の女に「美女」はいない」(小学館)「現代百物語 彼岸」(角川ホラー文庫)ほか。
  • パク・ユチョン主演『海にかかる霧』(2月5日終了)
    不況にあえぐ漁村。6人の乗組員を乗せたチョンジン号は、今日も一発逆転の大漁を狙って出航するが叶わない。切羽詰まった船長は、中国からの不法移民の密入国を手伝う、という闇ルートの仕事を引き受けてしまう。沖合で密航船と合流し密航者たちを乗り換えさせて陸に運ぶ。容易く思えた計画は、海上警察の調査、悪天候に阻まれ、思いもよらない事態に陥っていく…。パク・ユチョンが新人賞を総なめ!『殺人の追憶』のスタッフが送る、実力派俳優たちによる、最高のアンサンブル。
    監督:シム・ソンボ 脚本:ジム・ソンボ、ポン・ジュノ
    出演:キム・ユンソク、パク・ユチョン、ハン・イェリほか
    2014年 111分 配給:ツイン
  • ヒョンビン主演『王の涙―イ・サンの決断―』 (4月15日終了)
    李朝五百年の歴史の中で名君として名高い王イ・サンは、幼くして父を殺され25歳で祖父から王位を継承したが、宮廷内の権力争いが激化し、策謀渦巻くなか命の危険を感じている。そして容赦なき刺客が王に襲いかかった…。史実に残されながら、いまだ謎とされている王暗殺計画。この重大な歴史的大事件を資料に裏打ちされた想像力を駆使して初めて映像化した、ドラマティックなエンターテインメント大作。除隊後復帰第一作のヒョンビンが、現代のリーダー像にも通じる王イ・サンを名演。
    監督:イ・ジェギュ 脚本:チョ・ソンヒョン 
    出演:ヒョンビン、チョン・ジェヨン、チョ・ジョンソクほか
    2014年 137分 PG12 配給:ツイン
  • パク・シフ主演『殺人の告白』
    1990年、女性ばかりを狙う連続殺人事件が発生し、世間を震撼させた。警察の必死な捜査にもかかわらず15年後未解決のまま時効を迎えたその2年後、法的に無罪となった殺人犯が公衆の面前に堂々と姿を見せ謝罪し全てを告白する。この衝撃的な行為が、新たな大波乱を招き、再び世の中を震撼させることとなる…。時効が過ぎた後に新たな事件が始まるという二重構造。誰も予測できなかった大ドンデン返し。甘いTVドラマで女心をわしづかみにしたパク・シフのスクリーンデビュー作。
    監督・脚本:チョン・ビョンギル 
    出演:パク・シフ、チョン・ジェヨン、キム・ヨンエほか
    2012年 119分 配給:ツイン
  • ナビゲーター/Shinoプロフィール
    2004年に映画フリー雑誌・ステナイデを創刊。編集長でありながら自ら映画コメントを執筆。2013年からはWEB、ラブ・シネマにて映画ファンに映画情報を届けている。また公私ともに韓国おたくと言われるほどの韓国ファンでもある。

TOP