ユーロライブ

文字サイズ

渋谷らくご、渋谷コントセンターのアーカイブは、各々の専用ホームページをご参照ください。

2020年の主催・協力公演

2020年3月25日(水)~3月29日(日)

テアトロコントSpecial/ミズタニーのベストセレクション『米つぶサイズの地球』

テアトロコントSpecial/ミズタニーのベストセレクション『米つぶサイズの地球』

ミズタニー初の単独公演をユーロライブで開催!

【重要】テアトロコントSpecial/ミズタニーのベストセレクション『米つぶサイズの地球』土日の3公演中止に伴う払い戻しについて

新型コロナウイルス感染拡大に伴う東京都からの要請により、下記3公演をやむを得ず中止といたしました。
・2020年3月28日(土)14時
・2020年3月28日(土)18時
・2020年3月29日(日)14時

今回の公演中止を受け、3月27日(金)19:30公演へ振替も可能といたしましたが、ご来場が叶わなかった方へ、チケットの払戻しをいたします。

★イープラス
【払い戻し受付期間】4月1日(水)〜10:00~4月14日(火)23:59
詳細は下記よりご確認ください。
https://eplus.jp/sf/refund1

※ご注意
・払い戻し受付期間を過ぎた場合は、払戻しができかねますので、予めご了承ください。
・半券のついた未使用のチケットのみが払い戻しの対象となります。半券がない場合は、払戻しの対象外となります。

==============================================

「ミズタニーの代表作3篇が再演でよみがえる。」

そもそもミズタニーは、プロフィールにもあるように「押し出されるように立ち上げ」て始まり、なんとかいまに至ります。
そして、これまで30分の新作を5度に渡ってテアトロコントで上演することができました。
すごくウケた時もある。そこそこウケた時もある。びっくりするぐらいウケなかった時もある(わりと最近)。そんな「ありがとう」と「ごめんなさい」の中から自他共に認める、現時点で最高の3篇をご用意しました。
つまり「ありがとう」の詰め合わせ、音楽でいうベスト盤です。

初演のメンバーはほぼそのままに、いつの間にか芸能人になり、なにが起きてもカメラを止めなかった濱津隆之もカメラを置いて再びミズタニーの舞台に立ちます。

2020年、最高の三月の5日間があなたを待っています。

水谷圭一


■作・演出
水谷圭一

■出演
佐伯さち子、矢野昌幸、上原武士、雪港(少年王者舘)、濱津隆之、
寺田華佳、他

■上演演目
『3人のおにぎり』『こんにちはオリバー』&『星になれた』+新作短篇
《上演時間75分(予定)+アフタートーク》

■企画・製作
ミズタニー、渋谷コントセンター

■アフタートークゲスト
3/25(水)19:30の回 上田慎一郎さん(映画監督)
3/26(木)19:30の回 佐々木敦さん(批評家)
3/27(金)19:30の回 しまおまほさん(エッセイスト)
3/28(土)18:00の回 九龍ジョーさん(編集者・ライター)※土日の公演が中止になりました
※その他の回は水谷&出演者のみ登壇
トーク終了後、会場限定オリジナルグッズを販売

【新型コロナウイルスへの対策につきまして】

新型コロナウイルスにつきまして、現時点では、飛沫感染(感染者のくしゃみや咳、つばなどの飛沫によるもの)と接触感染(ウイルスに触れた手で口や鼻を触ることによるもの)の2つが考えられるとのことです。
感染予防について、下記の通り対策を行い、公演を実施いたしたく思います。ご来場のみなさまにおかれましてもご協力をお願い申し上げます。

・劇場での感染予防について
 各洗面所にはハンドソープを常備いたしております。咳やくしゃみの後、トイレのご利用後は手洗いをお願いいたします。また劇場内の換気や、多くの人が触れると思われる場所の消毒を行います。劇場ロビーにアルコール消毒液を設置いたします。

・咳エチケットの実践をお願いします
 風邪ではなくても、咳・くしゃみなどの症状のある方は、周囲のお客様にご配慮いただき、なるべくマスクの着用をお願いいたします。急な咳やくしゃみの際は、ティッシュなどで口と鼻を覆い、使用した紙はすぐにゴミ箱に捨てて手を洗いましょう。ティッシュがない場合は、ハンカチや、洋服の袖で口・鼻を覆うなど、最大限のご配慮をお願いいたします。

・スタッフのマスク着用について
 感染予防・拡散防止の為に、受付などのスタッフは、マスクを着用することがあります。ご了承くださいませ。

・お客様ご自身の体調について
 風邪のような症状や、発熱・咳・全身痛などの症状が継続してある場合には、観劇をお控えいただればと存じます。

厚生労働省 新型コロナウイルスに関するQ&Aはこちら→
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html
ウイルス感染予防及び拡散防止のため、みなさまのご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

2020年3月3日
渋谷コントセンター
3月25日(水)
19:00 開場
19:30 開演
3月26日(木)
19:00 開場
19:30 開演
3月27日(金)
19:00 開場
19:30 開演
3月28日(土)※公演中止
13:30 開場
14:00 開演
3月28日(土)※公演中止
17:30 開場
18:00 開演
3月29日(日) ※公演中止
13:30 開場
14:00 開演
  • ミズタニー
    水谷圭一(ex.野鳩)による演劇ユニット。2017年、渋谷コントセンターからのオファーにより押し出されるように立ち上げ。現状、テアトロコントでのみ公演を行なっている。水谷はNHK Eテレ『シャキーン!』に脚本で参加。今回のテアトロコントSpecialが初の単独公演となる。

TOP