「渋谷らくご」  爆笑落語会 昇々ウェーブ! | 初心者でも楽しめる「渋谷らくご」

渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2018年 8月10日(金)~14日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

8月11日(土)14:00~16:00 柳家わさび 春風亭百栄 橘家圓太郎 春風亭昇々

「渋谷らくご」爆笑落語会 昇々ウェーブ!

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

 昇々ウェーブ! ライブ感たっぷりの昇々落語は耳で聴かずに目で聴け! ストイックなまでに落語に向き合う昇々さんの現在地を確認せよ!
 しかも、この回は、柳家わさびさん、春風亭百栄師匠、橘家圓太郎師匠という、毎月確実にお客さんを沸かせる面々が集結。
 はじめてご覧になる方でも安心して楽しめる会となっておりますので、土日の過ごし方に迷っている方には最適です。

▽柳家わさび やなぎや わさび
23歳で入門、芸歴15年目、2008年二つ目昇進。痩せ形で現在の体重は52kg。体重が軽いので、競技ボートのコーチに「向いている」と言われたらしい。歯を矯正している。

▽春風亭百栄 しゅんぷうてい ももえ
年を取らない妖精のような存在。静岡県静岡市出身、2008年9月真打ち昇進。
不思議な風貌で、危ないネタをかけつづている。落語協会の野球チームでは、名ピッチャーとして活躍する。
アメリカで寿司職人のバイトをしたことがある。猫が大変お好きという意外は日常生活の様子を見せない。

▽橘家圓太郎 たちばなや えんたろう
19歳で入門、芸歴37年目、1997年3月真打ち昇進。オヤジの小言マシーンぶりは渋谷らくごでも爆笑を生んでいる。将来PTAの会長になるのではないかと危惧している。食前と食後に身体に悪いと知りながら「源氏パイ」を食べてしまう。しかし最近は「源氏パイ」ではなく「きゅうり」を食べるようにしているらしい。

▽春風亭昇々 しゅんぷうてい しょうしょう
1984年11月26日、千葉県松戸市出身。2007年に入門、2011年二つ目昇進。願掛けの際の断ち物として「スマートフォン」を選んだためスマホを使わなくなり、空いた時間に本を読むようになった。楽屋で仲間を驚かせるためパンツ一枚になることがある。