渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2019年 10月11日(金)~15日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

9月13日(金)14:00~16:00 笑福亭羽光 立川志ら乃 橘家圓太郎 林家きく麿

「渋谷らくご」令和の爆笑王、きく麿師匠がトリをとる!

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

 10月は若手真打がトリをとります。なかでもこの回のきく麿師匠は、いま飛ぶ鳥を落とす勢い! 日本を所狭しと飛び回る令和の爆笑王。
 そしてこの会は、立川流から志ら乃師匠、落語芸術協会からは羽光さん、そしてベテランの圓太郎師匠と、各団体の爆笑王が火花を散らします! 爆笑必至、絶対大満足の落語会です。はじめての落語は、笑いたいという方にもオススメです。

▽笑福亭羽光 しょうふくてい うこう
34歳で入門、芸歴13年目。2011年5月二つ目昇進。猫を可愛がる。可愛い猫のツイートにいいね!落語のために筋トレをしようと思っている。自分のお笑い芸人だった頃のエピソードを落語にした「私小説落語」は渋谷らくごのポッドキャストで好評配信中。

▽立川志ら乃 たてかわ しらの
24歳で入門、芸歴21年目、2012年12月真打昇進。スーパーマーケットが好きで、スーパーの批評をツイッターでおこなっている。桃の保護ネットを手に入れると必ずお気に入りのカエルのぬいぐるみにかぶせる。

▽橘家圓太郎 たちばなや えんたろう
19歳で入門、芸歴38年目、1997年3月真打昇進。怒りん坊なキャラクターで、オヤジの小言マシーンぶりは渋谷らくごでも爆笑を生んでいる。将来PTAの会長になるのではないかと危惧している。普段は優しく、裏表のない気持ち良い人なのです。

▽林家きく麿  はやしや きくまろ
24歳で入門、芸歴23年目。2010年9月真打ち昇進。観光地などにおいてある顔ハメ看板には、必ず顔を入れる。褒められたツイートを積極的にリツイートする。先日「大根と鳥手羽の煮物」を運んでいたら汁が溢れたようで鞄がびしゃびしゃになった。