渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2020年 5月8日(金)~12日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

5月11日(月)18:00~19:00 神田鯉栄** 古今亭文菊

「ふたりらくご」講談 鯉栄、落語 文菊

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー


★ご購入いただいたお客様へ★
メールにてお送りした配信URLのコメント欄よりアーカイブをご覧いただけます。期間限定ですのでご注意ください。


平時ならば、18時に渋谷の円山町なんて、仕事していて来られないよ!という方にも、ぜひ味わってもらいたい一時間公演。
口跡鮮やかな鯉栄先生、そして「若き老境」の域にある文菊師匠。いずれも、若手でありながら、今後の演芸界を牽引していく才能であります。
 リモートワークの間、一時間でも抜けられる方いませんか。学校のウェブ授業が終わったあと、ちょっと家でお母さんと落語、なんていう学生さん、いらっしゃいませんか。そういう人にもぜひ聴いていただきたい公演です。

▽神田鯉栄 かんだ りえい
平成13年入門、芸歴18年目、2016年5月真打ち昇進。講談師になる前までは、旅行会社の添乗員をやっていた。ちくわの磯辺揚げが好き。Youtube「鯉栄チャンネル」を開設して、手探りながら配信を重ねている、いま動画の撮影方法を研究している。

▽古今亭文菊 ここんてい ぶんぎく
23歳で入門、芸歴17年目、2012年9月真打昇進。私服がおしゃれで、楽屋に入るとまず手を洗う。前座さんからスタッフにまで頭を下げて挨拶をする。まつげが長い。最近ダイエットに挑戦中。大学では漕艇部に所属、熱中していた。

レビュー

神田鯉栄(かんだ りえい)-寛永三馬術 誉れの梅花 愛宕山
古今亭文菊(ここんてい ぶんぎく)-明烏


神田鯉栄先生

  • 神田鯉栄先生

古今亭文菊師匠

  • 古今亭文菊師匠



写真:渋谷らくごスタッフ
写真の無断転載・無断利用を禁じます。