渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2020年 5月8日(金)~12日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

5月11日(月)20:00~22:00 立川笑二 柳亭市童 柳亭小痴楽 柳家小八

「渋谷らくご」渋谷らくご特選会

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

今風にいえば激烈に「推し」ている人たちを集めた会が「特選会」です。
渋谷らくご大賞受賞者の笑二さん、市童さん、そして落語の世界から抜け出してきたような威勢のいい小痴楽さん、最後は気だるいダイヤ、柳家小八師匠。
演者さんもお客さんも、配信にはまだ慣れていないかもしれませんが、そういった面も楽しめる貴重な機会です。
お客さんと作り出していくライブ感、グルーブ感でセッションするように落語をやる小痴楽さんがどうなるのか。こっそり見守りましょう。
トリの小八師匠、硬軟の演目を巧みに演じる名手です。大注目の特選会。
▽立川笑二 たてかわ しょうじ
20歳で入門、芸歴9年目、2014年6月に二つ目昇進。沖縄出身の落語家。先日眉毛を剃り落とし、スキンヘッドにしてみた。ICレコーダーで落語を収録しているが、予想以上にきついとのこと。

▽柳亭市童 りゅうてい いちどう
18歳で入門、芸歴9年目、2015年5月二つ目昇進。先日、ウェブサービスのパスワードを忘れてしまったため、再設定をしようとしたが「秘密の質問」に答えられずにログインできずにいる。「好きな映画」を答えるのに少し躊躇いがある。

▽柳亭小痴楽 りゅうてい こちらく
16歳で入門、芸歴13年目、2009年11月二つ目昇進。2019年9月に真打昇進。最近は家にこもってずっと本を読んでいる、本のお供には HOPE。長風呂をする、長風呂のお供には凍らせたあんずボー。

▽柳家小八 やなぎや こはち
25歳で柳家喜多八に入門、芸歴17年目、2017年3月真打昇進。ツイッターをなかなか更新しない、おかみさんである三遊亭粋歌さんのツイートで小八師匠の様子を知ることができる。家では、カープのTシャツを着てくつろいでいる。

レビュー

立川笑二(たてかわ しょうじ)-青菜
柳亭市童(りゅうてい いちどう)-高砂や
柳亭小痴楽(りゅうてい こちらく)-粗忽長屋
柳家小八(やなぎや こはち)-紺屋高尾


立川笑二さん

  • 立川笑二さん

柳亭市童さん

  • 柳亭市童さん

柳亭小痴楽師匠

  • 柳亭小痴楽師匠

柳家小八師匠

  • 柳家小八師匠



写真:渋谷らくごスタッフ
写真の無断転載・無断利用を禁じます。