渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2020年 12月11日(金)~15日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

12月14日(月)18:00~19:00 入船亭扇里 蜃気楼龍玉

「ふたりらくご」若手真打競演会:しっとり聴く会

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

 爆笑だけが落語じゃない。人間の喜怒哀楽すべてが網羅されている落語の世界。そしてどのような個性にもあった噺があるのも落語です。
扇里師匠と龍玉師匠、いずれもほかにない道を歩み、孤高の存在です。この二人が同期だというのだから驚きです。生で聴くもよし、配信で聴くもよし。「聴いて、想像する快楽」を追い求めてる人にはぜひ堪能していただきたいASMR落語会です。

▽入船亭扇里 いりふねてい せんり
19歳で入門、芸歴25年目、2010年真打ち昇進。食べられない時期は競馬で稼いでいた。熱狂的なベイスターズファン。最近はイギリスのオーディション番組「ソーイング・ビー」を楽しんでいる。髪の毛を短くしても、寝癖がつく。

▽蜃気楼龍玉 しんきろう りゅうぎょく
24歳で入門、芸歴24年目、2010年9月真打ち昇進。身長が181cmと背が高い。ツイッターではプライベートの様子をツイートすることがなく、いまどのように過ごしているか知ることができない。ものを食べずにひたすら呑むとの噂。

レビュー

入船亭扇里(いりふねてい せんり)-火事息子
蜃気楼龍玉(しんきろう りゅうぎょく)-芝浜

入船亭扇里師匠

  • 入船亭扇里師匠

蜃気楼龍玉師匠

  • 蜃気楼龍玉師匠

写真:渋谷らくごスタッフ
写真の無断転載・無断利用を禁じます。