渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2021年 1月8日(金)~12日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

1月12日(火)18:00~19:00 台所おさん 三遊亭遊雀

「ふたりらくご」平日の真打競演 ~ニコニコ落語会~

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

 配信でも満足していただける平日18時からの一時間公演、豪華に真打二名でお送りします。
 火曜日のこの公演では、高座でいつもニコニコ素敵な笑顔、それでいて中身は奥深い、私生活がまったく見えない二人です。
 普段はまず一緒になることのない組み合わせ、しかし中毒者続出のおさん師匠と遊雀師匠! どうなるか想像もつかないですが、楽しくなることだけはうけあいます!

▽台所おさん だいどころ おさん
31歳で入門、芸歴19年目、2016年3月真打昇進。自分よりも年下の師匠に入門をする。落語家になる前に、東京から大阪まで歩いて旅したことがある。ふと思い立ち普段着で富士山に登ろうとしたら止められた。いまは自転車で行動している。

▽三遊亭遊雀 さんゆうてい ゆうじゃく
23歳で入門、芸歴33年目、2001年9月真打昇進。酒豪。YouTubeで「スマホたて落語」を配信して続けている。お肌の保湿を第一に考えている、最近はお風呂上がりにジェルローションを塗っている。最近太ってしまったのでダイエットに励んでいる。

レビュー

台所おさん(だいどころ おさん)-粗忽の使者
三遊亭遊雀(さんゆうてい ゆうじゃく)-紺屋高尾


台所おさん師匠

  • 台所おさん師匠

三遊亭遊雀師匠

  • 三遊亭遊雀師匠

写真:武藤奈緒美Twitter:@naomucyo
写真の無断転載・無断利用を禁じます。