渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2021年 7月9日(金)~14日(水)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

7月13日(火)17:45~18:45 立川こしら 入船亭扇里

「ふたりらくご」コントラスト落語会

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

 コロナ禍で終演時間が21時になった関係で、平日の18-19時の公演はひとまずお休み中です。が、どうしても残したい公演がひとつ。それがこの、コントラスト比最大の落語会、最速の男と最ゆったりの男、こしら師匠と扇里師匠のふたり会です。
 ファンの多いこの回だけ残りました。17:45から18:45という時間ですが、みんな、わかってるよね。午後半休とっても、来る価値のある会ですよ!

▽立川こしら たてかわ こしら
21歳で入門、芸歴24年目、2012年12月真打昇進。着物からお米までいろいろなものを自作する。自宅を持たず、ホテル暮らしをしている。扇里師匠のことを「せんりっち」と呼び、扇里師匠にパン屋を開かせようと画策している。

▽入船亭扇里 いりふねてい せんり
19歳で入門、芸歴25年目、2010年真打ち昇進。食べられない時期は競馬で稼いでいた。熱狂的なベイスターズファン。観戦しているときはツイッターで荒ぶっている。こしら師匠のことを「こーちゃん」と呼ぶ、こしら師匠からのパン屋の誘いをやんわりと断った。

レビュー

絵:漫才コンビ「キュウ」 ぴろTwitter:@piroguramu 芸人

立川こしら(たてかわ こしら)-お菊の皿
入船亭扇里(いりふねてい せんり)-ねずみ

写真・イラストの無断転載・無断利用を禁じます。