渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2019年 1月11日(金)~15日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

1月15日(火)18:00~19:00 台所おさん 隅田川馬石

「ふたりらくご」 笑門来福 良い人を見て幸せになる

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

初心者向け:素敵な笑顔で楽しそうにしゃべっている人を見ると、聴いているこちらも幸せになるもの。おさん師匠、そして馬石師匠、ともに人を幸せにするパワーを持っています。平日18時の馬石シリーズ、最終日はおさん師匠との二人です。
アングル:2月には池袋演芸場でトリ公演も決まっているおさん師匠。真打昇進後に輝きを増していますが、馬石師匠との組み合わせでより幸福な気持ちになることでしょう。新年はこの公演で決まりです。

▽台所おさん だいどころ おさん
31歳で入門、芸歴17年目、2016年3月真打ち昇進。最近まで、お財布とスイカをもっていなかった。小銭はポケットに押し込んでいたため、ポケットがパンパンに膨らんでいた。毎朝、ケチャップのついたソーセージをおかずにして大量の白米を食べる。

▽隅田川馬石 すみだがわ ばせき
24歳で入門、芸歴25年目、2007年3月真打昇進。高座を終えて楽屋を出る速度が渋谷らくごの出演者の中で最も早い。時間がたくさんあるときのマクラも、オチ優先でなくコラム的な味わいで楽しい。寒い夜に月を見るのが好き。