渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2020年 2月14日(金)~18日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

2月18日(火)18:00~19:00 立川談吉 立川笑二

「各賞受賞者の会」渋谷らくご大賞、渋谷らくご創作大賞

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

昨年もっとも輝かしい活躍をみせ、おもしろい高座を連発した二つ目におくられる「渋谷らくご大賞 おもしろい二つ目賞」受賞者の笑二さん、
そして昨年のネタおろし会「しゃべっちゃいなよ」で優勝し「渋谷らくご創作大賞」を受賞した立川談吉さん。
今年の渋谷らくごはこの二人が象徴となってがんばります。どうぞ応援しにきてくださいね。火曜の18時公演ですので、ゆったりとご覧いただけます。

▽立川談吉 たてかわ だんきち
26歳で入門、芸歴12年目、2011年6月二つ目昇進。電車につかわれているネジや道に落ちているネジまでを写真に収めてツイッターにアップしている。最近は、超牧歌的四コマ漫画「アリクエナイくん」をツイッターに載せている。

▽立川笑二 たてかわ しょうじ
20歳で入門、芸歴8年目、2014年6月に二つ目昇進。沖縄出身の落語家。飲み会に参加することが多いが、気付くと寝てしまっている。公園のベンチで落語の稽古をする。先日は、ウィッグとメイクに挑戦をしてみた。