渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2018年 11月9日(金)~14日(水)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

11月11日(日)14:00~16:00 立川こしら 柳亭市童 柳亭小痴楽 隅田川馬石

「渋谷らくご」エッジの利いた人々

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

 自分の武器をどこまでも磨き続ける人たち。完全独自路線。真似しようとしてもできない。そんなエッジの利いた人々。
 一番最初に聴くのなら、なにかに特化したカッコいい人たちを聴くのがいいと思います。
 その場の思い付きでしゃべっているような人から、若いのに堂々とした人、やんちゃで楽しい人、なにを考えているのかわからない人。いろんな角度からみなさんを楽しませてくれる人たちです。


▽立川こしら たてかわ こしら
21歳で入門、芸歴21年目、2012年12月真打昇進。フットワークが軽く、日本のみならず海外でも独演会を開催。仮想通貨に詳しい。ヒューストンで手に入れた便座を明るくするLEDライトをウェブで販売している。ポケモンGOでデオキシスをゲットした。

▽柳亭市童 りゅうてい いちどう
18歳で入門、芸歴9年目、2015年5月二つ目昇進。最近渋谷の街になれてきて、渋谷駅を攻略しつつある。ユーロライブの椅子を絶賛している。スーパーマーケット「ライフ」での店内BGM「ポイント5倍の歌」が好き。

▽柳亭小痴楽 りゅうてい こちらく
16歳で入門、芸歴13年目、2009年11月二つ目昇進。この秋からラジオのパーソナリティーをつとめることから、コンプライアンスに敏感になっている。テレビの収録後に美肌パックをつける。Bリーグを観ている。

▽隅田川馬石 すみだがわ ばせき
24歳で入門、芸歴25年目、2007年3月真打昇進。高座を終えて楽屋を出る速度が渋谷らくごの出演者の中で最も早い。時間がたくさんあるときのマクラも、オチ優先でなくコラム的な味わいで楽しい。寒い夜に月を見るのが好き。