渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2018年 11月9日(金)~14日(水)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

11月14日(水)18:00~19:00 柳家小はぜ 橘家圓太郎

「ふたりらくご」二つ目×真打 圓太郎編

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

 ベテラン真打と気鋭の二つ目が火花を散らす平日18時からの1時間公演。
 午後半休をとってでも行きたいこの贅沢な夕方、この日はパワフルな圓太郎師匠に、二つ目になりたてなのに本格派 小はぜさんがマッチング! キャリアの差30年。
 どういう展開になるのか予想もつかない1時間。着実に歩みを続ける二人の落語家さんの真摯な姿を目に焼き付けてください。
 とってもとっても大好きなお二人です!

▽柳家小はぜ やなぎや こはぜ
29歳で入門、芸歴7年目、2016年11月二つ目昇進。サラリーマンだったが、29歳の時に思い立って落語家になった経歴をもつ。寒くなると白いワイシャツに紺色のセーターを着る傾向がある。物事に動じないタイプ。

▽橘家圓太郎 たちばなや えんたろう
19歳で入門、芸歴37年目、1997年3月真打ち昇進。オヤジの小言マシーンぶりは渋谷らくごでも爆笑を生んでいる。将来PTAの会長になるのではないかと危惧している。食前と食後に身体に悪いと知りながら「源氏パイ」を食べてしまう。しかし最近は「源氏パイ」ではなく「きゅうり」を食べるようにしているらしい。