渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2015年 6月12日(金)~16日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

6月12日(金)20:00~22:00 昔昔亭A太郎、神田松之丞、桂春蝶、林家彦いち

「渋谷らくご」若さ、激突!

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

A太郎さんは37歳になったばかりの創作らくごを得意とする二つ目の落語家さんです。
昔アメフトをやっていたり、さらにはテレビ制作会社で働いていたりした、体育会系のなかで育った文化系。変わった経歴で育った落語家さんとも言えますが、真顔で笑いとも恐怖ともつかない世界に引きずり込んでいくときもあり、そうかと思えば想像を下回るくだらさなすぎる世界にも誘うので気を抜けない演者さんです。京都府出身。

松之丞さんは、東京生まれ32歳の講談師。
講談というと馴染みがなくて、わかるかな、と心配になる方もいるかもしれませんが、ひとまず松之丞さんを聴いていただければわかるはず。古典では波のように溢れかえる言葉の迫力と心地よさ、創作ではだれでも理解できる言葉でひたすら楽しませてくれる希代のエンターテイナーです。二つ目ながら、先月はこの「渋谷らくご」でトリをとり満員札止めにした実績をもつ、8年目にして実力と人気を備えた威勢のいい若手です!

春蝶師匠は、大阪出身、上方落語の雄!
まだ40歳ですがベテランの安定感と、若い感覚が同居したすごい落語家さんです。

この春蝶師匠を迎え撃つのは、彦いち師匠!
鹿児島県出身、45歳にしていまだ創作を作り続け、ヒマラヤにまで行ってしまったり、とにかく「若さ」しか感じないパワフルな師匠です。この会のテーマは「若さ」!