渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2017年 2月10日(金)~14日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

2月10日(金)18:00~19:00 立川こしら 入船亭扇里

「ふたりらくご」 コントラスト落語会

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

これほどに、落語とは特殊進化するものか。
落語にかけてきた時間はほぼおなじ。なのに、入門した師匠と、<自分の落語>を磨き続けてこうなりました。
はじめて聴いた人は、「えー!こんなのありなの!?」と驚くほどのこの二人。
交わることのない、動と静、明と暗、急と緩。じわじわきますと、この会は。中毒者続出中!

▽立川こしら たてかわ こしら
21歳で入門、芸歴20年目、2012年12月真打昇進。
自称イケメン落語家。日本中で落語会を開いているが、来月、シドニー・ブリスベン・メルボルンで公演を行う「立川こしら豪州ツアー2017」が開催される。昨年一番共演した落語家さんは扇里師匠とのこと。扇里師匠のことを「せんりっち」と呼んでいる。

▽入船亭扇里 いりふねてい せんり
19歳で入門、芸歴21年目、2010年真打ち昇進。
趣味は競馬と野球観戦。絵本作家。熱狂的な横浜DeNAベイスターズファン。最近は麻雀熱が高まっている。昨年一番共演した落語家さんはこしら師匠とのこと。こしら師匠のことを「こーちゃん」と呼んでいる。お互いうわべだけの付き合いである。