渋谷らくご

渋谷らくごプレビュー&レビュー

2021年 5月14日(金)~18日(火)

開場=開演30分前 / *浪曲 **講談 / 出演者は予告なく変わることがあります。

イラスト

イラスト

5月18日(火)18:00~18:55 隅田川馬石 古今亭駒治

「ふたりらくご」平日真打競演! 馬石×駒治

ツイート

今月の見どころを表示

プレビュー

今月は平日18時からの真打競演1時間公演も楽しめますし、そのまま3時間公演を楽しむこともできます。
 なんと最終日の開口一番は、渋谷らくごの心臓 隅田川馬石師匠! のっけからお客さんをどうあっためてくださるのか、大注目です。そしてバトンを引き継ぐのは創作の貴公子 駒治師匠。リズムとテンポで語りを繋ぐ様子は、まるで急行列車のよう、各駅には停車しないスピード感で駆け抜ける落語に、言葉を浴びてイメージする「脳を動かす」快感を体感してください!

▽隅田川馬石 すみだがわ ばせき
24歳で入門、芸歴28年目、2007年3月真打昇進。フルマラソンのベストタイムは、4時間を切るほどの速さ。読売新聞オンラインでも元気なジョギング姿を披露するなどスポーツに関する連載をもつ。暖かくなってくるとウキウキしてしまう。

▽古今亭駒治 ここんてい こまじ
24歳で入門。芸歴18年目、東京都渋谷区出身。鉄道をこよなく愛する。今は車に夢中、まだ車は納車されていないが ETCカードを手に入れて狂喜乱舞している。横浜に出来たロープウェイに乗ろうと思ったが、乗車料を見て躊躇した。